【状況】
・個人で移動販売独立ブログを立ち上げていた。
・文章しかかけない。
【課題、目的】
・個人の日記のような形式だったため、せっかく作った文章が過去の記事になってしまい、体系的に情報を載せることができない。そのため、個人的なブログとの区別がつきにくく、信用を得ることが難しい。
【HPの効果、反応】
・HPを開設して半年くらいたった頃から、移動販売に来てほしいという依頼が入るようになり、月に3、4件の成約につながってきている。
・移動販売はテキヤと区別がつきにくく、周りからの信頼が得るのが難しい形態だったが、企業らしいデザインのHPをたちあげてから、大きな企業や行政からも依頼がくるようになった。
・文章で自分の伝えたいことを沢山載せることができるので、事前にHPを読んでもらうことで営業活動が非常にスムーズになった。
【ブログ型HPにしてよかったこと】
・更新がとにかく簡単で、文章しかうてない自分でも、マニュアル通りに写真をいれたりすることできた。
・吉本さんのメールマガジンでアドバイスをもらってから、集客力がだいぶあがった。
【今後の展開】
・さらに情報を載せて、移動販売で独立するために役立つ情報をたくさん提供していきたい。